ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年09月03日

七北田川でチビバス

何かの気の迷いで、
ベイトのトラウトロッドを買いました。
かの有名な
鱒レンジャー
です。

で、肝心のリールはまだありません。
新しいリールを買うか、今のリールをチューンするか思案中。

ちなみに、もっとも好きなベイトリールはスコーピオン1000。
XTじゃなく、その前のやつね。
来年、アベイルから新しいスプールがまた出るらしいので、
それを待とうかなーとも思っています。

でも、ABUのREVO LTXもいいな~。
パーツいっぱい出てるしね。

で、新しいロッドなので投げてみたいじゃん?
スコーピオン持って、七北田川@岩切にてキャスト練習。
スコーピオンはノーマルのままです。
ハンドルをアンタレスのに変えたくらい。

渓流では3gのスプーンを使うことが多いので、
今日もスプーンを付けて投げてみます。
釣る目的じゃなく、キャスト練習です。
3gでどこまで投げれるか。

…ダメだw投げれないww
正確には、投げれるけど、サミング大変。
ブレーキ設定がピーキーすぎる。
サミングは得意な方だと思ってたけど、全然ダメ。
ノーマルじゃこんなもんだろうな。

んで、距離も10mも飛んでないし、どこに飛ぶかわからないww
キャストをコントロールできないんじゃ、ベイトタックルの意味なし。

サイドキャストだと投げれるけど、
上からのキャストだと全然ダメ。

でも、釣れた、チビバス。
てか、釣れまくりww
久々にバス釣った。
GW以来かな?

岩切の堰堤を開放してたので、
水位が下がって狙いを絞りやすいってのもあったけど。

メンドクサイので写真は撮りませんでしたが、
結局、短時間で10本くらい釣ったかな?
シルバーのスプーンでwww

最大で25cmくらいだったけど、何せトラウトロッドw
そんなんでも満月状態ですよ。
ちなみに、全部ラージでした。
スモール釣りたい。

本日、バス用のルアーは一切持ちあわせておりません。
全部同じスプーンの釣果です。

スプーンはルアーの元祖。
スプーンとかスピナーとか、
みんなバカにするけど、すげー釣れるからね。
しかも、バスを初めとして、海、淡水、魚種問わず。
タダ巻きで釣れるので、ルアーの基本にいいと思うよ。
初心者に一匹釣らせたいと思ったら、是非スピナーを。

ただし、楽しいかどうかは別の話ですよ。




にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(七北田川)の記事画像
2015年の釣り
連日の七北田川
七北田で虎狩り
今季初フラット
七北田川の虎刈り
フックにはうるさい俺様
同じカテゴリー(七北田川)の記事
 2015年の釣り (2015-06-11 20:39)
 連日の七北田川 (2014-09-11 13:58)
 七北田で虎狩り (2014-09-09 15:40)
 今季初フラット (2013-07-24 20:18)
 七北田川の虎刈り (2013-05-24 15:01)
 どうやんだっけ? (2010-04-10 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七北田川でチビバス
    コメント(0)