ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年04月30日

いよいよ虎狩り!!

今日は23℃まで上がるそうな。
原付で動ける気温になってきたので、
いよいよ虎狩りの季節です。

なぜ原付にこだわるのか…
実は、七北田、車を止める場所が少ないんです。
正確には、車を止めるスペースは有ります。
しかし、車を止めれる場所は、メジャーポイント。

私はマイナースポットに行きたいので、
駐車の心配の無い原付スタイルにこだわります。
川では、原付のランガンが最強です。
下手すると、1投で移動する事も有ります。

ただ、原付では大きな荷物は運べません。
ロッドは2本まで。バッグは1つ。

さて、本日、原付で七北田に出撃です。
スピニングロッド1本のお気楽スタイルでGO!
持ってくのは
AR45とAR39スクェアの2種類のワームだけ。
本当はカットテールも入れたつもりだったんだけど、
現場に行ったら、バッグ内に有りませんでした(笑)
(帰宅後、部屋で発見)

まず、自宅近所の岩切大橋に向かいます。
原付で10分もかかりません。
(ここら辺は浅過ぎて、今は魚いないです)
水面を見ると…

激濁り!

ハァ?

ああ…代掻きか…

代掻きの水が入ってる時は、
まずロクな事が有りません。

一縷の望みに賭け、
川沿いの道を上流部へ移動。
どこまで行っても濁ってます。
八乙女まで行っても濁ってます。

せっかく行ったので、数投しました。
でも、モチベーションが…。

はい終了!(笑)

このまま帰るのもシャクなので、
与兵衛沼でリハビリしようと思い付く。

しかし、私はAR45とAR39しか持ってないのです(笑)
仕方ないので、AR45でヤゴパターン。

通用せず。
だんだん飽きてきた(笑)

最奥部でヤゴパターンをやっていると
明確なバイト有り!
即アワセ!

小バスが飛んできました。
いよいよ虎狩り!!

とりあえず、ボウズは回避。
ここで終了としました。

これにて帰宅。
今は仕事してます。



にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(七北田川)の記事画像
2015年の釣り
連日の七北田川
七北田で虎狩り
今季初フラット
七北田川の虎刈り
フックにはうるさい俺様
同じカテゴリー(七北田川)の記事
 2015年の釣り (2015-06-11 20:39)
 連日の七北田川 (2014-09-11 13:58)
 七北田で虎狩り (2014-09-09 15:40)
 七北田川でチビバス (2014-09-03 20:55)
 今季初フラット (2013-07-24 20:18)
 七北田川の虎刈り (2013-05-24 15:01)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
更新を心待ちにしてました(笑)
とりあえずボウズじゃなくて良かったですね。
俺も仕事の合間に川の偵察をして来ましたが、どこまで行っても激ニゴリでしたよ(泣)
しばらく続くようなら、川は諦めて、リザーバーが賢いかも知れませんね。
Posted by 自称 天才バサー at 2009年05月01日 01:00
おはよう御座います。
釣行、お疲れ様でした。川は激ニゴリでしたか~。田んぼの水が入っているとなると暫らく厳しいでしょうね。虎はまだお預けかな?(笑)
しかしヨヘではしっかりキャッチしてますね。私も最奥は良く狙うんですが、最近はデカイ鯉が入ってることが多いです。(泣)
Posted by サイラス at 2009年05月01日 06:14
天才バサーさん
宮城は兼業農家の方々がGW中に田植えと言うのが慣例ですので、川はどこもダメでしょうね(笑)

GWは実家に帰るので、県北を攻略してきます。
Posted by Jun☆ at 2009年05月02日 08:54
サイラスさん
俺、クリア大好きなんですよ(笑)マッディーが好きな方はいいかも知れないです。

濁りはモロに代掻き水です。しかも、各堰堤で水を溜めているので超満水です。日頃、瀬になっているポイントも水没してます。瀬狙いで行ったので残念です。
Posted by Jun☆ at 2009年05月02日 08:57
おばんです。
俺も県北の出身ですが、家族サービスの為に、思うように釣りには行けませんでした(泣
)
もし、行けたのでしたら、武勇伝を楽しみにお待ちしてます(笑)
Posted by 自称 天才バサー at 2009年05月07日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ虎狩り!!
    コメント(5)