ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月17日

またしても

本日も仕事前のわずかな時間で七北田川へ。

ワームも持って行こうかと思ったけど、
早い釣りをしたかったのでメタルジグのみ。

現場着が9時。
仕事の関係で10時半の納竿予定。

今日もピンクのジグをリグりました。
そそくさと実釣開始。

全然音沙汰無いです。
ええ、無反応です(笑)

昨日ヒラメを上げた河口部へ行く。
何投かしたところで明確なバイト!
しかし、すぐにバラす。
足元だったので、超油断してました。
未熟!!!

その後、河口部で再度バイトが有ったけど、
それは乗らず。

時間が迫ってきたので、
釣り上がります。

いつものお気に入りの場所で
オレンジのジグを投げます。
リトルビットの12gだったかな?

すぐにバイト!
乗ったけど、すぐバラしました。
手ごたえは良かったので勿体無かった…

その後、すぐに再度バイト。
よっしゃー!乗った!

時間的にもラストチャンスなので、
慎重にやり取りします。

あれ?
何かおかしい?
ん?
もしや?

上がってきたコチ君を見てガックリ。
またしても
想像通りのスレ掛かり。

またしてもスレかよっ!(笑)
何でこうもスレが多いかな~。

過去、滅多な事じゃスレなんて無いんだけど、
今年はホントに多い。
フックを変えたからかな~。

ちなみに、今はカルティバのST-26TNにしています。
細軸のストレートなので、掛け重視です。
(バレやすいです)
確かに鋭いフックなので、これのせいかな?

とは言え、ガラガケのようにズル引いて引っ掛けるわけではないので、
ルアーに飛びついた、あるいは寄ってきた魚に、
何らかの理由でスパッと刺さっちゃうんだろうな~。

微妙な心境です。
スレは釣果とは認めないので、今日はボウズです。

これで来週まで釣りはお休みの予定。
皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。




にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
2015年の釣り
メバル メバル もういいわー
デイゲームにハマる
メバル開始
震災後初メバル(たぶん…)
暑い
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 2015年の釣り (2015-06-11 20:39)
 スリーエム仙台港パーク (2014-09-02 22:59)
 メバル メバル もういいわー (2014-08-25 00:02)
 デイゲームにハマる (2014-07-30 16:39)
 塩釜 (2014-06-27 00:06)
 ここ数日 (2014-06-20 22:37)

この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様です。チョットご無沙汰していた間にサーフが熱くなっているみたいですね!
しかし、スレも立派な釣果ですよ。だいたいはバイトして反転したときに引っ掛かるってパターンじゃないですかね?あとはファイト中に口から外れて、胴体に掛かったとか。私も虎狩りでミノー使ったら何回かありましたよ。もちろん釣果にカウントです。(笑)
Posted by サイラス at 2009年06月18日 18:48
こんばんは!

しかしメタルジグ釣れますね〜
サイラスさんが言うように俺もバイトミスやファイト中のフックが不意に刺さってしまった物だとおもいますよ!いくら魚影が濃くてもそんな確率でくるとは思えませんからね〜
ピンクのジグが良いんですね(^^)vやってみよ
Posted by ブル at 2009年06月18日 21:50
サイラスさん
おばんです。最近はソルトばっかですね。虎も行きたいんですが、俺の知る限りの七北田の好ポイントは路駐せざるを得ないので、ちょっと気が引けるんですよね…今度駐車場所を教えてください(笑)。
Posted by Jun☆ at 2009年06月18日 23:16
ブルさん
おばんです。確率的におかしいので、俺もミスバイトで引っ掛かったと信じてます。が、口にかからないのは、やっぱり悲しいです(笑)

ここだけの話、ピンクよりオレンジのリトルビット8gか12gが熱いっすよ。オレンジの反応があまりにも良いので、今日、フィッシャーマンでオレンジのエコギア(BTS)買ってきましたもん。来週はジグ一時を封印し、ボウズ覚悟で真面目にジグヘッド投げる予定です。ダメなら、またジグ生活に戻します(笑)
Posted by Jun☆ at 2009年06月18日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またしても
    コメント(4)