ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年03月25日

40UP

皆さん、大体同じだと思いますが、
40UPは嬉しいですよね?
俺も嬉しいです。

初めて40UP釣った時、
興奮しませんでした?
俺は超興奮しました。

俺が初めて釣ったのは岩手のリザーバーです。
2000年ちょうどの話なので、もう10年前になるのかな?
(当時は岩手在住)
このリザーバーは大きいのが釣れるって言うんで行きました。

当時、バス釣り始めて半年くらい経った頃。
季節は秋です。

まだ下手でした(笑)
使うのは実績の有るルアーばっか。
その頃のマイブームは4インチのヤマセンコー。
コレばっか投げてたな~。
今はほとんど使わないのに。

その日も、葦際にヤマセンコー投げてました。
しかも、同じ所に何度も(笑)

何回か投げた時、フォーリング中にラインが走りました。
鬼アワセくれたら重いのなんのって。
それまでベイトでドラグ出した事なんて無かったのに、
ドラグがズルズル滑ってたのを思い出します。

46cmだったと思います。
ホントに興奮しましたね。
今みたいに携帯のカメラなんて無かったし、
俺の記憶だけだけど、それが逆にいいのかな?

その後、色々な場所に通うようになり、
40UPも数え切れないほど釣ってますけど、
この1匹は忘れられない1匹ですね。

前にも書きましたが、
50UPの経験はないので、
今年は加瀬沼で釣りたいものです。
朝はガキを送る都合上行けないので、
チャンスは夕方か?
トップに「ボフッ!」て出てこないかな(笑)

で、皆さんが、初めて40UPを釣った時の事を教えて下さい。
宜しくお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事
 募金活動とか (2011-03-25 19:29)
 津波 (2011-03-17 21:24)
 久々更新! (2009-12-09 21:31)
 ゴルフなど (2009-07-28 16:50)
 コメントを制限しました (2009-07-24 00:42)
 時間が・・・ (2009-04-02 19:46)

この記事へのコメント
私はこの間のコメントの41cmが初でした。
まだ活性があまりよくなかったため全く走らず簡単に上がってしまいましたorz
鯉のひきのほうが強く感じました。まだまだ未熟者なので頑張っていっぱい釣りたいです。
Posted by 県北人 at 2009年03月25日 23:23
始めまして!
俺の初40アップも岩手の山奥のリザーバーでした。
もう10年以上も前の話ですが、初心者だった俺は、
ワームやプラグではなく、スピナーでした(笑)
あの頃は子バスでも釣れれば楽しかった。
スピナーって意外に釣れるんですよ!
タフッタ時のシークレットとして今でも常備してます(笑)
Posted by 自称 天才バサー at 2009年03月26日 01:01
はじめまして。
俺の初40Upは加瀬沼です!それまではいろんな川やダム沼などに通っていたんですが、どうしても40Upが出ないんです。
それで友達から紹介され加瀬沼に行ったんです!その日に40Up連発しました!
その後通いつめ50Upも数本釣りました!
あそこは通うかちありますよ
Posted by ブル at 2009年03月26日 12:28
こんにちは。

私の初40アップは、福島県の小さい野池です。(実家が福島県)ルアーは確かサミーの一番小さいのだったと思います。

小バス専門の野池だったんですが、やっぱりいるんですねデカいのが。


狙って釣ったわけじゃないですけど、すごく嬉しかったし興奮しました。


今年は狙って釣れるよう頑張りたいと思います。

やっぱり加瀬ですかね~?三共堤?もしくは七北田の大虎もいいですね。
Posted by 738 at 2009年03月26日 15:30
こんにちは。
かつて私は牛久沼水系(茨城)が“庭”だったんですけど、初40アップはなぜか小貝川でした。(笑)それよりTWで初めて釣った40アップの方が印象深いですね。これは稲荷川で、ポップRでキャッチした43cmです。絵に描いたような水柱が鮮明に焼きついてますよ!
でも当時は(10数年前)技術的に未熟だったせいか、あんまり釣れなかったですね。自己記録の52cmも稲荷川で釣ったんですけど、40アップは数えるほどです。ちなみに50アップは生涯で此の一本だけです。「今年こそ!」と思ってますけどね。(笑)
Posted by サイラス at 2009年03月26日 17:50
県北人さん
県北は美味しいフィールドが多数有るじゃないですか!4月のスポーン前なら、それなりに良いサイズを取れると思いますよ。
Posted by Jun☆ at 2009年03月27日 14:22
天才バサーさん
スピナーってメッチャ釣れますよ(笑)もう反則じゃないの?って位に釣れます。実は俺もかつてはタックルボックスに入れてました。トレーラー付けると、もっと釣れるっすよ。
Posted by Jun☆ at 2009年03月27日 14:24
ブルさん
やっぱこの辺だと加瀬沼って事になりそうですね。通ってれば、いずれ出ますからね。50UPも出ているようですし、今年は俺も行くようにしたいと思っています。特に4月。
Posted by Jun☆ at 2009年03月27日 14:26
738さん
やっぱ興奮しますよね。特にトップに出たら嬉しいですね。話によると、デカのはトップの方が獲りやすいそうです。俺も歴代2位のサイズはトップで出ました。その時は、予想もして無かったのでびっくりしましたね。
Posted by Jun☆ at 2009年03月27日 14:28
サイラスさん
あっち方面がホームだったんですね。本場ですな。俺は行った事が無いです。高速が1000円になるので、霞水系に行ってやろうとは目論んでますけど、どうなるやら。しかし、サイラスさんほど加瀬に通ってれば、今年は40UP程度ならボコボコ釣るんじゃないですか?
Posted by Jun☆ at 2009年03月27日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40UP
    コメント(10)